大平 晴輝(オオヒラ ハルキ)です。岐阜県出身で帝京大学可児高校から来ました。所属は教育学部学校教育教員養成課程の保健体育コースです。ポジションはFWです。

今年の目標はコミュニケーション能力の向上です。高校時代はチームメイトとうまくコミュニケーションがとれず、ミスしたら怒られるなどマイナス思考でプレーすることが多く、自分のやりたいプレーをすることができませんでした。だから、今年は先輩と同期どちらにも積極的にコミュニケーションをとって、仲良くなり、自分のやりたいプレーを全面に出せるように頑張っていきたいです。

私の好きな漫画はブルーロックです。ブルーロックとは、世界一のFWを作るために、300人の有望な選手を合宿させて、最後の1人になるまで削り合うサバイバルサッカー漫画です。その中でも凪 誠志郎というキャラクターが大好きです。彼のプレーの特徴は圧倒的なトラップ技術でどんなパスでも完璧なところにボールをおさめることができます。彼のおかげで私は今まであまり練習してこなかったトラップが大好きになり、毎日練習するようになりました。まだまだ凪には遠く届かないですが、凪のような選手になるために日々がんばっていきたいです。

[FW 大平晴輝 (1回生)]

IMG_5511
高校の卒部式の写真です