窪内天哉(くぼうちたかや)です。高知県出身で高知県立高知追手前高等学校からきました。所属は人文社会科学部人文科学コースです。ポジションはMFです。

僕がサッカー部に入部しようと思ったきっかけは、まだまだ本気でサッカーをしたい気持ちがあるからです。小中高と全国大会の経験はなく、いわゆる強豪校ではない場所でサッカーをしてきました。それでも仲間とともに「やりきる」「勝利する」感覚の素晴らしさを実感してきました。その感覚をより多くの仲間とより高いレベルで味わいたい。そのことがまだまだ本気でサッカーをしたい気持ちの中にあります。

さて話は変わりますが、サッカーの縁は不思議なもので、高知大学教育学部附属中学校出身の僕は、現監督の宮武敢司さんが大学生だった時に学生コーチとして3年間ご指導いただいていました。大学で再会した宮武さんが監督となり指揮されている姿をみると、自分は当時から何が成長したのかと考えてしまいます。サッカー部で早く自分の良さを認めてもらい、宮武監督により近い所で成長を見ていただけるよう全力を尽くしたいと思います。

 「成長」という言葉が出たので、僕の尊敬する本田圭佑選手の言葉を残したいと思います。

 「成長の先に成功がある」    

これからの4年間、常に「成長」に執われることでその先にある「成功」を手にすることができるよう全力疾走したいと思います。その「成功」が自分にとって、またチームにとっての何であるのか、大学生活を通して、できるだけ早く感取したいと思います。

最後になりましたが、僕がこうしてサッカー部に所属し、ブログを書いている現状があるのは、両親をはじめとした支えてくださっている方々のおかげです。感謝の気持ちを常に忘れず日々精進したいと思います。4年間お世話になります。よろしくお願いします。

IMG_3686
↑中高の友達と