大学生になって約半年が過ぎたにもかかわらず、サッカー部以外の友達がほとんどできていない1回生の直江陸です。

いきなりですが、私の誕生日は、誰よりも覚えやすい自信があります。なぜなら11月11日だからです。世間では「ポッキーの日」と言われている日です。

その11月11日ですが「ポッキーの日」とは別に、私の大好きな「サッカーの日」でもあるんです。サッカーは、11人vs11人で行うからです。そんな「サッカーの日」に生まれてきた私がサッカーをしている(最初は野球を習いたいと思っていました笑)わけですが、小学校2年生から続けているものの、周りの人達ほど優れた技術がなければ、これといった特徴もない。チームを救えるスーパーな選手にはまだなれていません。なので、私は大学に入って以降、公式戦のメンバーに選ばれたことがほとんどありません。

同期生が試合に出て活躍しているのを見ると、羨ましさもありますが、正直、相当悔しいです。しかし、私はなんといっても「サッカーの日」に生まれてきた男なので、この悔しさを忘れずに毎日の練習を本気で取り組めば、きっとメンバー入りすることができるはずです。

「1回生だからしょうがない」というダサい言い訳などはしたくないので、全力でメンバー入りを目指して頑張っていきます。必ずiリーグのメンバーに入って、4回生の大地さんや新居さん、トシさんたちと全国大会の切符を手に入れたいと思います。

[DF 直江陸(1回生)]

IMG_2710
↑誕生日、プレゼント待ってます。