2回生のブログも後半戦。とうとう僕に回ってきました。浜野倖輔です。

僕は文章を考えるのが苦手なので、毎回何を書こうか迷ってしまいます。今回も2週間ほど前からずっと寝ずに考えていましたが、何を書くか決まりませんでした。

提出2日前ということで、「どうしよう...まぁとりあえず書き始めれば何とかなるか」と思い、書き始めてみましたが、やはり文字数を無駄遣いする橋下くんみたいになってしまいます。

ただこういう文章を考えるのが苦手な人は多いと思うので、今回僕が調べた面白いブログの書き方を書こうと思います。大事な3つのポイントを抑えれば、劇的に文章が生まれ変わるらしいです。特に橋本くんは参考にしてください。では、3つのポイントを紹介します。

1つ目は自分を登場させること。
2つ目は事例を使うこと。
3つ目はセリフを使うこと。

今回この3点を抑えて文章を書いたつもりですが、面白かったでしょうか。

[FW 浜野倖輔(2回生)]


IMG_9058
↑橋下くんです。